アメジストは紫だけにあらず

アメジストというと紫色の宝石を

思い浮かべる方が多いかと思います。

実は、他の色も存在するのです。

 

ミントグリーンの”グリーンアメジスト”

ピンクの”ローズアメジスト”を

ご紹介します。

 

*****   *****   *****   *****   *****   *****

☆ グリーンアメジスト

紫色のアメジストを熱処理し

色を変化させたものが

グリーンアメジストです。

 

宝石業界での流通名はプラジオライト

Prasiolite

ギリシャ語のPrasios ー 明るい緑が語源

通常はグリーンアメジストと呼ばれます。

 

美しいミントグリーンの色合いが特徴

希少価値が高く、人気のストーンです。

 

世界中でたくさんある鉱山のうち

ごく一部の場所で採掘されたアメジスト

だけが、プラジオライトになるのです。

 

グリーンアメジストのピアスは

身に着けることにより、その存在感を

際立たせます。

 

淡い色合いが爽やかな印象をもたらし

キラキラと光るゴージャスな

シルバーチェーンはエレガントさを

醸し出しています。

 

石ことば:平和 癒し 愛 冷静

 

*****   *****   *****   *****   *****   *****   

☆ ローズアメジスト

 

アメジストで、淡いピンク色のものを

ローズアメジストと呼びます。

 

透明感のある優しい色合いのローズアメジスト

上質なカットによる美しい輝きは

朝露を抱えたバラの花びらのよう

 

ローズアメジストの上には、ガラス加工した

ラベンダー色のムーン.ストーン

光が当たると濃淡のある色合いに

美しいハーモニーが生まれます。

 

ローズ色とラベンダー色

統一感のある色彩が、ピアスに落ち着いた

印象を与えています。

 

石ことば:愛 癒し 絆

 

Shop👉

グリーンアメジスト 

ローズアメジスト 


この投稿をシェアする