彩豊かなピアスの土台 〜装飾メタルのお話〜

これからの季節にピッタリ!

カラフルなピアスをご紹介します。

 

ボトムに、ピーチムーンストーン

異なる色や形の石をヴィンテージ

フィリグリーにあしらいました。

 

フィリグリーとは装飾メタルのこと

私の大好きな古もの専門店から仕入れました。

以前同じフィリグリーを使って

ピアスを作ったことがあります。

調べてみると、2014年でした。

長年同じものを探していましたが

なかなか出会えず、やっと今年再会!

 

今回、仕入れ先の店主さんからのお話で

わかったこと

 

これまで私が定期的に仕入れていたカッパーや

ブラスで出来た小さめのフィリグリーは

シャネルのデットストック

1970年前後くらいのものとのことです。

 

有名ブランドだからよい

というのではなく。。。

 

有名無名に関わらず、デザインが

優れたものはいつの時代も人の心を動かします。

 

これまで一度もシャネルのアクセサリーとは

ご縁がなかったのですが、こういう形で

遭遇するとは。

 

フランスの古もの好き

昔むかし、プロバンスにある”アンティーク村”と

呼ばれる可愛いビレッジ”L'Isle sur la Sorgue”を

訪れたことがあります。

 

フランス生まれ、歴史を刻んだ繊細でチャーミングな

このフィリグリーに惹かれたのも

納得できました。

 

 

石:ピーチムーンストーン、アクアマリンほか

石言葉:ピーチムーンストーン

女性性 絆 希望

 

Shop👉 こちらからどうぞ♪


この投稿をシェアする