atelier mila 徒然日記 — #チェリーブロッサム

花筏(はないかだ)チェリーブロッサムジャスパー

チェリーブロッサムジャスパー

このネックレスを花筏(はないかだ)と

名付けました。

 

清らかな小川のせせらぎに身を任せる

桜の花びら

そんなイメージが重なったからです。

 

サーモンピンクの濃淡と透明な部分が

作り出す立体感

石に唯一無二の個性を与えています。

 

ニュートラルで優しい色彩

見ているだけで、不思議と心が

穏やかな気持ちになるのです。

 

日本人にとって、桜は特別な花

咲き始めから、風に舞って散る様子まで

どのシーンもワクワクさせてくれます。

 

水辺があるところで見られる花筏

桜で覆い尽くされた水面の美しいこと

 

私にとっての桜は、千鳥ヶ淵の桜です。

思い出がたくさん詰まっています。

 

今頃ですと、弘前のさくらが

花筏になって、お堀を埋め尽くしている

かもしれませんね。。。

 

お揃いで身に着けられるピアスも

ございます。

 

Shop👉