atelier mila 徒然日記 — #オリジナルアクセサリー

アメジスト.ジオードのネックレス

ジオード 和名は晶洞石

晶洞石は堆積岩や火成岩に出来た空洞の内壁が

クォーツ(水晶)やアゲート、カルセドニーなどに

覆われている鉱石のことをいいます。

 

こちらはジオードをスライスしたもの

トップのアゲートからボトムのアメジストまで

美しいレイヤーが施されています。

長い長い年月を経て生み出された

”地球のアート”です。

 

石ことば:アメジスト 愛 霊性 平安

     ジオード 浄化 癒し 幸運 

New 


2023年を振り返って。。。

 

2023年もあとわずかとなりました。

年の瀬、この一年を振り返ってみると

atelier milaは思い出深い豊かな一年

でした。

 

☆ 2月と8月、3年ぶりに自宅にて

ポップアップストアを再開

☆ 4年ぶり!11月に東京と京都で

展示会開催 

☆ Angel's Market、ほぼ毎月出店

 

たくさんの方にatelier milaの作品を

迎え入れて頂いたこと

展示会やマーケットにお越し頂いた

ことに、心より感謝いたします。

 

作品に対する有り難いご感想を

お寄せ頂いたり、ニュースレターを

楽しみに読んでいますとお返事を頂くことも!

みな様からのフィードバックが

大きな励みになりました。

 

今年は懐かしい再会と新しい

出会いに恵まれた素晴らしい年

になりました!

 

サポートを惜しまない

ステキな友人達

イベントの仲間達

 

あらためて多くの方々に支えられている

ことに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました♡

 

2024年もatelier milaを

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

楽しいクリスマス、佳き新年を

お迎えくださいませ♡


年末年始 営業に関するお知らせ

誠に勝手ながら、12/26/23~1/4/24まで

冬休みとさせて頂きます。

新年は、1/5からオープンいたします。

 

尚、オンラインストアはオープンして

いますが、お休みの期間中に頂いた

オーダーの郵送.発送は

来年1/5以降になりますこと

ご了承くださいませ。

 

Angel's Market@MK Studioは

1/13(土)からスタート!

atelier milaは2024年も

参加させて頂く予定です。

詳細は来年あらためてお知らせ

いたします。どうぞお楽しみに♪


日本での展示会を終えて。。。⑴ 東京編

↑ Lorans Cafe 原宿店 外観

 

11月、東京と京都の2ヶ所で開催した展示会

お陰様で無事に終了しました。

パンデミックをはさんで、4年ぶりのこと

でした。

 

お忙しい中、お運び下さったみな様

どうもありがとうございました。

喜びとサプライズに満ちた毎日でした。

 

今回の展示会はたくさんの方のサポートを

受けて実現しました。

サプライズギフトもたくさんたくさん

頂きました。

 

今、LAの自宅に戻って2週間弱

帰国直後の1週間は、目の回るような

慌ただしさ。。。

やっと展示会を振り返る時間と

心の余裕ができました。

 

ハーキマーダイアモンドの輝きに勝るとも

劣らない、いえ、それ以上に

まぶしくて貴い体験でした。

  

ディスプレー@Lorans Cafe 原宿店

 

パンデミックの前年までの7年間

日本での展示会は東京は銀座、和花専門の

お花屋さんが経営する茶房&ギャラリーに

お世話になっていました。

 

展示会を再開するのであれば

今年の秋くらいに!と思っていたのですが

2023年4月に一時帰国した際に

カフェ部門のみ閉店になったと

スタッフの方から伺いました。

 

ギャラリーはお借りできるのですが

ゲストの方にゆっくりとお茶やデザート

手作りの季節の飲み物などお楽しみ頂くことが

できない。。。

そう思うと、ガランとしたカフェに

身を置いている間にも、なんとも寂しい気持ちに

なっていったのを覚えています。

 

私にとっては思い入れのある銀座での

展示会。。。

 

でも、4年ぶりに展示会を再開するのであれば

別の場所を探し、一から始める良いチャンスかも

知れない。

すぐに気持ちが切り替わりました。

 

ギャラリー.レンタルスペースは

アクセスがよくカフェを併設しているところが

第一条件でした。

 

目星を付けていた谷中のカフェ&ギャラリーも

条件が折り合わず、ネットでもなかなか

よい場所が見つかりません。

 

今年は無理かなぁ?。。。と諦めていたところ

東京在住の仲良しの友人が私も探してみる!と。

 

その友人が3ヶ月後にオンラインで

見つけてくれたのがLorans Cafe 原宿店です。

 

奇しくもカフェとギャラリーが併設

というだけでなく、和と洋の違いは

あっても、お花屋さんが経営!という

...


6月の新作のご紹介

新作が揃いました!

6月のバースストーンはパールとムーンストーン

ともに人気の高いアイテムです。

 

一粒付きのパールピアスは

華やかさと優しい印象を兼ね備えたピアス

 

 

光が射す角度によって、青いシラーを

放つムーンストーン

古代より月の光を宿す石として

大切にされてきました。

小さな天然石がムーンストーンの

穏やかな輝きに彩りを添えます。

 

atelier milaの作品の中で、ビンテージの

飾りメタルを使ったジュエリーが多いのも

特徴のひとつ。

 

ニューヨークの宝石商の倉庫に

一度も使用されることなく、長年

眠っていたフィリグリー(飾りメタル)

いわゆる”デッドストック”と呼ばれるものです。

このビンテージの飾りメタルに

透明感のある美しいエメラルドグリーンの

クリスタルを合わせました。

存在感のあるピアスは夏に向かうこれからの

季節にぴったりです。

 

Shop 👉