atelier mila 徒然日記 — #ツーソンジェムショー

2022年 アリゾナ.ツーソンの旅

毎年1月末から2月の半ばにかけて

アリゾナ.ツーソンで、ジェム

ミネラルショーが開催されます。

 

化石から宝石まで、ありとあらゆる石が

世界中から集まる石のお祭り!

どの展示会も石の博物館のようです。

見ていて飽きることはありません。

毎日があっという間に過ぎていきます。

 

ツーソンへの展示会にバイヤーとして

行き始めて、今年で25年になりました。

 

今年もパンデミックの影響で、縮小気味では

ありましたが、去年よりだいぶ活気が

戻ってきたように感じました。

 

いつもの仕入れ先の人たちと挨拶を

交わしたり、新しいベンダーの方と

ご縁も出来ました。

 

見た瞬間、心が弾むような石や

ユニークなアイテムにたくさん出会えて

嬉しかったです。

 

石やパーツを組み合わせて行く楽しさ

ワクワクします。

少しずつご紹介していきますね。

どうぞお楽しみに♪