atelier mila 徒然日記 — #ネックレス

12月のオススメジュエリー ラピスとターコイズ

12月の誕生石はラピスとターコイズ

 

新作として、ラピスのマクラメ編み

ネックレスを作りました。

 

ラピスに点在するパイライトのゴールドと

紐のマスタードイエローがユニークな

ライトデニムカラーのラピスを

引き立てています。

 

ラピス:石ことば

霊性 叡智 邪気払い



新作は随時アップ!

お楽しみに♪



New Item


ラブラドライト 〜光のマジック〜

ラブラドライトのマクラメ編みネックレス

 

写真上:

全体が落ち着いたブルーグレーに見えます。

 

写真下:

サテン地のようなブルー、シルバー

エメラルドグリーンが石全体に広がります。

 

コバルトブルーのラインやオレンジの模様も

くっきりと浮かび上がっています。

 

光が差し込んだ瞬間に現れる

”ラブラドレッセンス”(虹色の閃光)

 

光と影 静と動 

 

相反するエレメントを楽しめるのが

ラブラドライトです。

 

ラブラドライトは、身に着ける人の眠れる才能に

輝きを与える石といわれています。

 

アメリカの詩人、エマーソンのことば

 

「人生は一片のラブラドライトの如し

その人の光輝は、ある角度に至りて

はじめて発揮される」

 

Shop 👉


ストロベリークォーツ 〜クールでスィートな水晶〜

〈ストロベリークォーツ〉

 

赤色の鉱物、レピドクロサイトが水晶(クォーツ)に

入ったものをストロベリークォーツといいます。

落ち着いたワインレッドのレピドクロサイトが

水晶の中で結晶し、柔らかな雰囲気を

醸し出しています。

 

フレキシブルなワイヤーで、石をひとつひとつ

留めていく手法で作ったネックレス

 

石の向きが一定方向ではなく、ユニークな

カーブラインに形作られているのがポイント

atelier mila、独自の手法です。

 

コードはビーガンレザー(合皮)

長さ調整ができるようになっています。

〈ピアス〉

ドロップ型のマットな質感のチャームに下げた

ストロベリークォーツ

シンプルでエアリーなデザインは

耳に負担をかけず、快適にご使用頂けます。

 

石ことば:愛 自己実現 ポジティブ

 

Shop 👉


ムーカイト 〜大地のパワーを秘める石〜

オータムカラーのジュエリーとして

ムーカイトのネックレスとピアスを

作りました。

 

ムーカイトはジャスパーの一種

オーストラリアのアボリジニ、北米.ネィティブ

インディアンたちに、大地の石、水脈を探す石

として、大切に扱われてきました。

儀式や祈りにも使われていたとも伝えられています。

〈ムーカイトのネックレス〉

 

ムーカイトはカラーバリエーションが多く

落ち着いた色合いを楽しむことが出来ます。

 

大地の色、枯葉の色、砂の色、夕日の色。。。

 

”地球”を感じる彩り豊かなムーカイト

 

コードはぶどう色のビーガンレザー(合皮)

チョーカーからセミロングまで

長さ調整が出来るようになっています。

〈ムーカイトのピアス〉

身に着けると、黒髪によく映える

ベージュ色のムーカイト

さりげなく目立たせるマジックカラーです。

 

シンプルなデザインはコーディネートしやすく

日常使いにピッタリのピアスです。

 

大らかな大地のパワーを持ち、地に足をつけ

自分の進むべき道に導いてくれる石が

ムーカイトです。

 

石ことば:グラウンディング 自信 自己肯定

 

Shop 👉 ☆ 


シトリン 太陽の光を内包する水晶

11月の誕生石、シトリン

語源はギリシャ語のCitron-柑橘から来ています。

 

和名は黄水晶

名前にあるように、水晶の仲間

サンストーン同様に、太陽を象徴する石です。

 

 〈シトリンのピアス〉

上質のカットが施されたシトリンに

ミスティークォーツ

 

太陽の光のようなシトリンが、放射線状に

広がるようデザインしました。

ミスティークォーツは光の矢を粒にしたよう。。。

〈シトリンのネックレス〉

 

毎年11月の誕生石としてナゲット型の

シトリンのネックレスを作っています。

 

透明でレモンイエローのシトリンは

優しく包み込むような波動を持っています。

 

コードは、地球に優しいビーガンレザー(合皮)

長さ調整が出来るので、コーディネートしやすい

ネックレスです。

 

日が少しずつ短くなる秋の日

お日様の光のような暖かみをシトリンから

感じてみてください。

 

石ことば:幸福 希望 繁栄

 

Shop 👉 ☆